SSブログ
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

原画展 [出かける]

先日、ブさんに誘われて「萩尾望都原画展」に行って来ました。
私自身は大昔に「11人いる!」と「続11人いる!」程度しか読んだ記憶がなかったので、特別思い入れがあるという漫画家さんでもなかったのですが、実際に行って本物のカラー原画やら白黒の原画やらを見ると、これがもう息を呑むくらい美しいもので……驚きました。
緻密で精密な線に感心し、柔らかく濃淡だけで現わされる表現に感動し。
本当に、ため息が出る原画展でした。
平日に行ったので、ゆったり自分のペースで回れたのが良かった。
漫画……というより、芸術作品を見て来た気分です。

2011031320400000.jpg


これに触れずにいられればとも考えましたが、そういう訳にもいかない。
嘘のように酷い災害です。
テレビで報道されているのを見ているだけでも頭が真っ白になりそうなのに、それも多分全体から言えばごく一部のことなのでしょう。
皆さんが暖かい夜を過ごせますように。
不明の方々が、少しでも早く見つかりますように。
一日でも一分でも早く事態が収束し、被災された方々の心が安まりますように。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 3

mam♪

現地の方々に比べれば
家も有るし、寝れるし、当たり前がとても幸せです。
早く復興される事を願います・・・
by mam♪ (2011-03-14 18:26) 

ぜろこ

mam♪さんもおっしゃっていますが、
当たり前のことが、実はとても幸せなことなんだって、
改めて実感しています。
一日も早く安心して過ごせる日が訪れますよう願ってやみません。

萩尾望都さんのイラストって、中性的な魅力がありますよね。
by ぜろこ (2011-03-14 20:57) 

kyo

◆ mam♪さま、祈ること、あとは募金とか献血とか、何か自分に出来ることがあればと考えているところです。

◆ ぜろこさま、本当に当たり前の毎日というのは幸せなことなんだと、つくづく考えさせられました。
ぜろこさんのイラストとは全然趣が違いますが、とってもステキでした☆

◆ SWC24さま

ご訪問&nice!ありがとうございます。
by kyo (2011-03-17 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。